支払

適切な内部統制手続に準じ、
会社の支払業務および資金管理を代行いたします。

支払業務

  • 支払業務手続書の作成とプロセスの構築
  • 請求書等の集計・報告
  • 必要資金の見積もり
  • 支払いの承認と送金依頼
  • 支払い手続の実施と報告

資金管理

自社に財務のリソースを置かない企業から銀行の支払口座をお預かりし、財務・会計・給与計算業務とリンクさせながら、取引先への支払、給与支払など、様々な支払業務を代行いたします。ご用命に応じて、売掛金の回収代行や期日管理も行います。

具体的には、購買申請に対する承認、請求書に対するマネジメントの承認の有無など、内部統制に準拠していることの確認からスタートし、支払額の集計と報告、資金繰り予想、必要資金のリクエスト等、支払業務に関わるすべての業務を行います。もちろん支払業務を実施した後には、正確なレポートを提出します。

これらの業務を行うにあたっては、貴社のバックオフィスとして適切なマネジメントがなされるよう、すべての手続きを文書化して事前に提案いたしますので、安心してキャッシュ・マネジメントをお任せいただけます。

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